ご・しち・ご くらぶ

みなさんで楽しく五・七・五で歌を詠みませんか?

祝!創刊 その壱 お題【ブログ】

※このブログはPCでの観賞を推奨しております。

 下にあります横棒をクリックしたままで左右に画面が動きます。

 また下段にて創作小説や詩などのオススメブログ他も紹介して

 おりますので宜しければクリックしてみて下さ~い。

 こんにちわ。

さて今回から創刊します謎のくらぶ

【ご・しち・ご くらぶ】

へようこそ~!

気が付けば

三つのブログ

始めてた…

誤字が多い7時から男の5児の父…

KONMA08でございます。

とうとう始まりましたね…謎の部活動。

たくさんの読者登録に作品のご応募…

本当にありがとうございました。

それでは早速みなさんの一句を詠んでみましょう~。

ちなみに順番は私が確認した順番になってますので。 

今回のお題は【ブログ】でありました。

 

読者登録一号で賞 

 snk55puwtnu すてでぃ (id:snk55puwtnu)さんの作品

  面白い‼︎

  ブログで俳句

  即読者‼︎(笑)

 

二周年おめでとうで賞

 tayorako たよらこ (id:tayorako) さんの作品

  ほどほどに

  書き続けたら

  二周年

 

毎日お疲れで賞

 mashley_slt mashley (id:mashley_slt)さんの作品

  休日前

  夢中で読んで

  寝落ちする

 

たくさんの星をあげますで賞  

 tanisuke1234 明読斎 (id:tanisuke1234) さんの作品

  自信作 

  もらった星を 

  確認す

 

ステキな出会いで賞

 toikimi といっきぃ(id:toikimi)さんの作品 

  いろいろな

  好きとステキに

  出会う場所

 

✿番外編

  枯れ切った

  私のココロに

  花は咲く

   本歌取り(盗り)

※こちらのブログを読まれての一句より

konma08.hatenablog.com

 

あるある賞

 o-factory お~ふぁくとりー (id:o-factory)さんの作品 

  書こうかな?

  やめとこうかな??

  明日にしよ(放置)

 

愛ごころで賞

   ブログとは

  イケコンさんだ

  愛ごころ

 

私のココロもうったで賞

  kuninn くにん (id:kuninn)さんの作品

  夏の香(か)を

  キミに伝えんと

  メールうつ 

 

最上大太郎って?

3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんの作品 

  五月雨を

  あつめて早し

  最上大太郎

 

LINE優先で賞

 snow36 snow36(id:snow36)さんの作品

  春夜中

  ライン気にする

  ブログ書く

 

年中ネタ探すで賞

 mamamaccori まままっこり (id:mamamaccori)さんの作品

   仕事中

  買い物中に

  ネタ探し

 

たくさん書いてくれたで賞 

 wp-dandy わいだん (id:wp-dandy)さんの作品

   夜書いて

  朝見返して

  削除する

 

  いつの間に

  キャラが決まって

  崩せない

 

  楽しみで

  始めたはずが

  義務になる

 

  旬を過ぎ

  書いてる記事が

  ゴミと化す

 

  ネタはある

  面白くする

  腕がない

 

ギリ間にあったで賞

 hidamaru ヒダマル (id:hidamaru)さんの作品

  お馴染の

  ブログをめぐる

  午前二時

 

皆さんの一句を詠んだ感想を作品と一緒に添えようかと思いましたが私自信が言葉を語れるほどの知識も何にもないので皆さんには賞を贈呈することにしました。

この◎◎で賞はてなのおじ様おば様が選ぶ『娘にしたいランキング』第1位でいつもステキなアイデアとオタク心を併せ持つミラクルでスーパーなあの mashley (id:mashley_slt)さんが考えてくれたものです。

他にもこんなことどない??

みたいなご意見・ご要望があればどしどしコメント下さいね。

みなさんでこのブログを創って行きたいと思っております。

 

~皆様からの一句募集中

ルールはいたって簡単です。

お題について

五・七・五詠むだけです。

季語やら何やらはいりません。

もちろんあっても全然構わないですからね~。

いちよう次号は6月4日(火)更新予定

月一での更新予定をしております。

皆様の作品及びお題やご意見もコメント・ブクマ及びTwitterにて絶賛受付中でございますのでお気楽に一句詠んで下さ~いねん。

ちなみに次回のお題は…

【つゆ】です。