ご・しち・ご くらぶ

みなさんで楽しく五・七・五で歌を詠みませんか?

2021-01-01から1年間の記事一覧

その弐拾六 お題【年の瀬】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! ドタバタと 師匠も走る 師走かな 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 毎年のことながら この時期は寒いし忙しないしドタバタしてます。…

その弐拾五 お題【うろこぐも】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! うろこ雲 ねこと一緒に 口あけて 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 すみません… 更新予定日過ぎてしまいました… 《もくじ》 《皆様か…

その弐拾四 お題【まんげつ】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! 大阪の まんまるおやつは 満月ポン 今回の私の一句ですぅ… 懐かしい 大阪名物 満月ポン 定番しょう油味 90g×6個入り ( ポンせんべい 甘辛 醤油 せんべい サクサク )【 松岡製菓 】…

その二拾参 お題【イカ】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! 手ぇなのか? その十本は 足なのか? 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 《目 次》 《皆様からのコメント》 《投句》 《我がブログを…

その二拾弐 お題【かきごおり】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! 甘く染まる 氷山くずして ぱくりんこ 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 ・・・・・・ ・・・・・・ っ! 申し訳ありませぇ〜んっ! …

その二十一 お題【すいか】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! 僕だって スイカが食べたい カブト虫 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 《もくじ》 《皆様からのコメント》 《投句》 《我がブログを…

その二十 お題【どじょう】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! ポチャンと落ちた どんぐりこ 出てきたね 今回の私の一句ですぅ… 自分でお題を考えておきながら 今回は何て難しかったのだろうって… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONM…

その十九 お題【心機一転】

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! 久しぶり 再開しました 五・七・五 今回の私の一句ですぅ… 皆様こんにちは。 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 はろぉ~はろぉ~。 ご無沙汰しておりました。 余裕を持って再…

臨時創刊??

謎のはてな文科系くらぶ(?)の 【ご・しち・ご くらぶ】 へようこそ~! ひさしぶり 皆様元気に してますかぁ! お久しぶりですぅ~っ!! 勝手に編集長しておりますKONMA08です。 昨年末以来ですから4か月ぶりですかね?? 《皆様からのコメント》 毎回…